生霊

きらら397@特選怖い話:2017/07/21 12:55 ID:Q9bitZJ2

出勤途中、えらく仲の良さそうなカップルが向こうから歩いてきた。
女の子はリクルートスーツを着ていて、男性はすでにリーマンやっていて、みたいな感じだった。
オレはもう、すっかりオッサンだから、羨ましいとか妬ましいとかはなくって、(良い感じだな~)などと仄々としていた。
しかしすれ違いざま、もう1人、カップルのすぐ後ろにくっ付くように、背の高いやはりリクルートスーツの女性がいるのに気がついた。
よこめでチラリと見てギョッとした。
酷い表情だった。(この世の恨み辛みを全て詰め込んだらこんな表情になるんだろう)くらい。
(あ~朝からイヤなもん見ちまった)と思った、そのときに気がついた。
顔がおかしい。凹凸がない。写真を貼ったような顔。
すぐにオレは振り返った。
カップルの背中は相変わらず仲が良さそうだったが、いたはずのもう1人はいなかった。
生霊ってやつを初めて見た瞬間だった。

前の話へ

次の話へ