家の周りの堀

475 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/19 06:11
近所にある古い戸建の賃貸住宅。たしか2DKくらいだった。
家賃が35,000円…ってとこから外観を想像してください。
田舎なので、だだっ広い敷地内に、ほぼ正方形の箱形の建物が6棟建ってる。
学校に行く途中にあるんだけど、家の周りを掘っている人がいて恐い。
深さ20センチ幅30センチくらいの溝を玄関から時計回りに毎日掘ってる。
はじめは花壇でも造るつもりなのかと思ってたんだが、
ぐるっと一周したところで、埋めはじめた。それがまた一周して全部埋め終わったら、
また掘りはじめた。全部掘り終わったら、また埋める。
雨だった次の日の朝もちゃんと進んでる。
作業してる姿は一度も見たことないけど、なんなんだろう…。
もう1年以上続いてる。私が気付いてから1年なので、どれくらい続いてんのかは不明。

前の話へ

次の話へ