新耳袋

465 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/18 16:51
霊感が少しある同僚。
ラブホのフロントしてるんだが私は深夜11時で帰る。
で、彼女は次の日の朝までの勤務。
私はその日、暇つぶしで「新耳袋」を読んでいて家に持ち帰るのが怖いので
こっそり彼女に気付かれないようにフロント内の普段みんな開けない
引き出しにしまって帰ったんです。
そしたら次に出勤したら本がない。いくら探しても見当たらない。
前出の彼女にメールで「実は本を隠しておいたんだけどないんだよね。
知らない?」って聞いたら「あ、ごめん。この間フロントの中が
異様な空気になっててもしかしたらあんたが本を読んでたの思い出して
一番空気の怪しいところ探したら本がでてきて怖いから下駄箱の中に
入れちゃった。あんな本置いてかないでよねー。一晩中大変だったんだから」
て言われました。本でへんなの集まることあるのかなーと思いました。
つーか、霊感あるひとってあんな本一冊あるだけで空気の違いが
わかるんだーとちょっぴりびっくり。

前の話へ

次の話へ