中○コースの怪談特集

383 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/09 15:51
14,五年前・・私が、中学生の頃の話です。

当時、中○コースという雑誌がありまして夏になると怪談特集がありました。
詳しい話は忘れてしまいましたが、その時読んだ話のなかに

『○○市で女の人が交通事故があった。
 事故にあった女の人は「ここはどこ?・・わたしはだれ?・・・」
 と言い残して亡くなった。
 で、この話を聞いた人は三日以内に「ここはどこ?わたしはだれ?」と聞かれるので
 ○○市の××さんと答えるように』
 という話があったんです。

他にも似たような話はありましたが、なぜかこの話が頭に残りました。

この話を読んだ二日後です。
ちょうど地元が祭りだったため、私は友人宅で夜更かしをして遊んでいました。
3時も過ぎたころだったでしょうか・・友人がジュースを買うということで外出しました。
私は雑誌を読んで待っていたのですが
少しすると当時、小学生1年生だった友人の弟が部屋に入ってきて
TVゲームを始めたのです。
祭りだからこいつも夜更かしか・・
などと思い、気にせず雑誌を読んでいたのですが
ふと、顔を上げると
その友人の弟がじっとこちらを見ているのです。

そして突然クスクス笑いだし、

「ここはどこ?わたしはだれ?」

と聞いてきたのです。
一瞬わたしは何を聞かれたのかわかりませんでしたが
すぐに先日読んだ雑誌を思い出し全身から血の気が引きました。
まさか・・と思いつつ固まっていると
その弟は相変わらずクスクス笑いながら私のほうをじっと見ています。
私は、怖さ半分・まさかという気持ち半分で
「○○市の××さんです」
と小声で答えました。
するとその弟は、まさに にたっ と言う感じで笑い部屋から出て行ったのです。


その後、友人が帰ってきましたがとても話す気にもなれず
明るくなるまで眠ることもできませんでした。

この話にはさらに数年後の話が2つほどあるのですが
機会があればまた聞いてもらいたいと思います。

あと、おそらくこの中○コースという雑誌は全国で出ていたのではないかと思います。
覚えてる!という方や実は私も・・という方がいたらお話聞かせてください。
長文失礼しました。

前の話へ

次の話へ