諭してくれた

194 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/26 15:46
ヤクザと言えば思い出が一つある。

学生時代、アパートに住んでたんだけど、
徹マンして疲れて寝てたら、隣の部屋のドアを叩く音が聞こえてきた。
最初は気にならなかったけどしばらくすると、
「オラ!○○!おらんのか!居留守使っとんちゃうぞ!コラ!借りた金は返さんかい!」
俺はビビって息を潜めてのに、ピンポーンとチャイムが鳴り覗き窓からヤクザがこんにちは。
仕方なく出たら、「兄ちゃん、隣のヤツ昨日帰ってきたか?」、と。
知らない、と答えたら「帰ってきたらココに電話してくれや。」と名刺を渡された。

2~3日して、そのヤクザが来てたから隣は帰ってないと報告。
ヤクザは、「最近は借りた金、返さんヤツが増えてきて困るわ。俺が言うのも何やけど、兄ちゃん借金はするなよ。」と諭してくれた。w

怖くもなんとも無いけど、思い出した学生の頃の思い出。

前の話へ

次の話へ