アンケート

78 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/04 03:41
今思い返してみて不思議なことがいくつかあります。
自分も含めてみんなが、このようなアンケートが
配られたのに黙々と書いていたこと。
放課後になってもそのアンケートのことを口に
している子が見当たらなかったこと。
担任は何故そんなアンケートをそのまま
子どもたちに配ってしまったのか。
私も心が痛みながらも結局は、マス目を埋めていた記憶があります。

さらに数ヶ月後、地元の新聞にK先生の記事が
小さく載っていました。
逮捕されたかどうかは定かではないですが…。
(大学院はやめさせられたと思う)
そしてその記事のことも大して話題にはならず、
アンケートの話も語られることはありませんでした。

あのアンケートの結果をどのように使うつもりだったんだろう。

前の話へ

次の話へ