未満児


27 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/30 07:26
新耳じゃなくて超怖の「未満児」って話だった。
シチュエーションも少し違ってて、婚約者との結婚で職場を辞めないといけないことを悩んでいた保母さんが、その婚約者と喧嘩をしてしまい、意地になって電話をしなかった。
ずっと悶々とした気持ちで、でも電話は我慢してた。
あるとき、いつにも増して電話をしなければという胸騒ぎに襲われたが、それでも<今電話したら負けだ>と、我慢していた。
すると、腕の中でスヤスヤ眠っていた絵理ちゃんが、グっと重くなり、落ちそうになったので我に返り、慌てて絵理ちゃんを見たら、いつの間にか自分の顔をジっと凝視していた。
で、こういう。「早く電話しろよ。ばか」
「え!」と思ったら、またすぐに寝ちゃったので、急いで婚約者のところに電話をすると、向こうからはうめき声とも悲鳴ともつかない声しか聞こえない。
それで、婚約者の家のそばに住んでいる母に連絡して見てもらったら、深酒のために急性膵臓炎になっていた、という話。

前の話へ

次の話へ