アドバイス


19 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/29 07:42
今6歳の友達の娘が、1歳半の頃。
やっと話すというか、言葉らしきことを言い始め、
(「わんわん」「まんま」「あっこ」「はい」とか)
遊びに行った私と、つみきをやりとりしてしばらく遊んでた。

友達がお茶を入れ直しに台所へ行った時、にこにこしてたのが、急に真顔になって、私を見上げ、
「やめたほうがいいよ」と言った。
ものすごくびっくりして、なんかの間違いかと思い、「え?なに?」と聞き返すと、もう一回
「まだ間に合う。やめたほうがいい」と。
それ以降は聞き返しても元通り。もくもくと積み木を渡してくれるだけ。

当時、私は結婚してる人との恋愛に足を踏み入れかけていて、その事で落ち込んでた。
だから、そのことだろうと思う。
なんとなく、友達には言わないでおいた。
ろれつは赤ん坊のたどたどしさがあったけど、声のトーン?は大人みたいでした。
助言通り、その恋はあきらめました。
現在6歳のその子は全く健康で、霊感がどうのみたいな話もないようです。

他にもこんな体験した人っていませんか?
よくあることなのかな。

前の話へ

次の話へ