押し入れの忘れ物

429 :引越しでさ@\(^o^)/:2015/09/07(月) 02:48:49.12 ID:eUpWvhM90.net[1/3]
今年の9月からさ、一人暮らし始めて 
某アパートに住んだんだよ。 
それでさ、おれが住む部屋はベットがあったんだけど 
それの下が押入れ見たいに物をしまえるようになってんだよね 
それで、その押入れに小さいタンスをいれるからその押入れのサイズを測ってる時にさ、 
その押入れの側面?に白い布があったんだよ 
最初はなんだろこれ?的な感じで 
白い布を手に取ったんだよ 
そしたらなんか包んであったんだ 
形は正方形で15cm四方ぐらいの大きさだったんだ 
俺は、そん時に「あ、これは怖い話でよくあるやつで、中にお札があるパターンだな」と思ってたわけよ 
んで、白い布を剥がしてみたんだ 
そしたら正方形に切られたダンボールだったんだよ

んでそのダンボールが二枚に重なってたんだよ。 
んで、重なってたから一枚はがしたわけ 
そしたら、長い縮れ毛?がびっしりあったのよ 
最初は虫かなと思ってびっくりしたんだけど 
よく見たら、縮れ毛。しかもめっちゃ長い 
なんかちんげがめっちゃ長くなった感じだった 

それがダンボールに挟まれてんだぜ? 
俺はパニックになってそれを床に置いて5分くらい固まってしまったわけよ 

さすがにこのままじゃと思ってそいつをもとの白布で包んで某不動産屋に直行 

俺を接客した人にも見せて事情を話したわけ 
そしたら、部屋変えの手配もしてくれてなんとかなりそうで安心した。 
雑談もして、いろいろ話してたら 
急に他言は無しでお願いしますって言われたわけよ。 
んで前に住んでた人の話をしてくれたんだけど 
その人は、おっさんらしくていわゆる普通のおっさんで家賃もちゃんと払ってたらしいんだよ。 
でも契約更新の前日に更新するか、確認の電話をしたらしいんだけど 
なぜかそっから連絡が取れなくなったらしい。 

んで、更新がなければ不動産屋って次借りる人のために部屋を清掃するんだけど、 
なぜか全ての道具?服とか鍋とか 
全部置かれたままで、部屋も荒れ放題だったらしい 
でもこんな事は、ここじゃよくあること。で 
そのまま片付けたらしいんだ。 
でもその時には白布に気づかなかったとか

そんでたまたま俺がそれを見つけたわけよ。 

んまぁ、確かに気づきにくいとこにあったけど笑 

いまは友達にこの話をして、いろいろ 
呪いだとかなんだとかになってるんだけど 
よくわからないだよね。 
ネットにも、こんな事例は載ってなかったから 

誰か知ってる人いる?? 
15cm四方に切られたダンボールで 
二枚重なってて、その間に縮れ毛 

しかも白布で丁寧に包まれてたわけ 

本当に意味が不明すぎるから、 
誰か有力情報ある??

前の話へ

次の話へ