干渉

816 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/12 05:16
ある先輩が高校の頃、唯一体験した怖い話ってのを最近聞かせてもらった。 
その日の夜中、先輩は友人とトボトボ歩いていたそうだ。 
道の途中に薄気味悪いトンネルがあって、その入口には地蔵まで置かれてた。 
友人というのは霊感が強い人で、通るのを非常に嫌がってたらしいけど 
回り道するのも面倒なのでそのままトンネルを通ったそうだ。 
壁中しみだらけ、電灯も所々切れててかなり怖かった。 
結局、何も起こらなくてホッとしてたんだけど、トンネル抜けたところのコンビニで 
何気なく携帯を見たら着信が入ってた。 
誰からかなとおもって見てみたら履歴には番号が無かったらしい。 
こんなこと一度も無かったのに・・・・・とよく見てみると伝言が入ってる。 
恐る恐る携帯を耳に当てて聞いてみると 
「子供が・・・・・子供がいない!」 
って声が入ってたそうだ。 
だみ声で、雑音もかなり入ってたらしい。 
「幽霊もこんなデジタルなもんに干渉できるんだな」 
とは先輩の談。 

前の話へ

次の話へ