ぜんまいを巻く音

740 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/06 20:32
小3くらいの時だったと思います。 

真夏。夏休みということでだらけた日々を送っていたのですが、 
むちゃくちゃ早く起きた日がありました。 
首を動かして窓の外をると朝焼けで、今日は雨だろうと思ったことを覚えています。 
もちろん起きたって何もすることがありませんでしたので二度寝をしようとしましたが、 
隣りの部屋から音が聞こえてくることに気づきました。 

妹も起きているのだろうかと考えましたが、それにしてはおかしな音です。 
ぎり、ぎり、ぎり、ぎり。ぜんまいを巻いているようでした。 
朝からオルゴールでも聞こうというのかと思いましたが、 
いつまでたってもするのはぎりぎりという音ばかり。 
妹はおかしなものに殺されているところなのだろうと、 
怖くて、頭から布団かぶって、そしたら眠ってて、いつの間にか9時でした。 
妹は無事でした。 

全然怖くないですね、ごめんなさい。 

前の話へ

次の話へ