すれ違ったカップル

487 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/15 20:37
今日の午後、ちょっと妙な体験をした。 

昼過ぎに買い物に出かけようと身支度を整えてたら 
インターホンが鳴った。 
「はーい」と返事をしながらドアに向かい、レンズを 
覗いたが誰もいない。続いてドアを開けてマンションの 
廊下に立ってみたが、誰もいない。 
「???」よくわからないが、いたずらだと思って 
出かける準備を整えてエレベーターに乗った。 

エレベータに乗ると、何か不思議な香りがした。 
すごく和風のお香、というか線香の香りというか 
今まで嗅いだことのない香り。 

さして気にもとめず、駅への道を急いだ。 
線路わきの人気のない長い道を歩いていると 
向こうから20歳前後の若いカップルが歩いてきた。 
疲れているのかまったくの無表情の二人。 
目について、すれ違うまでまったく無表情だった。 

駅について切符を買っている時に電車がホームに 
入ってきたので猛ダッシュで階段をかけおり 
ドアが閉まる寸前に乗り込んだ。 

そんなに混んでいなかったのと猛ダッシュが効いたので 
とりあえず目についた席に座って一息ついた。 
で、ふと向かいの席を見たときに凍りついた。 

さっきすれ違ったカップルが座ってた。 
絶対見間違いじゃない。二人の服装から、彼のメガネ 
女の子のバッグまで同じ。 
どう考えても私の前後には誰も同じ車両に乗ってこなかった。 
「えええええ!?」とパニックになりかけたが 
冷静を装って見ないふりをしていた。 


また目をそっちに向けると二人して私をジーっと 
見つめている。3駅、5駅、、、まだ見てる。 
さすがに気味悪くなってきて、適当な駅で降りた。 

オチもクソもないが、こんな体験初めてだったので・・・ 

前の話へ

次の話へ