枕返し

327 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/07 19:57
昨日の夜、寝てたら、誰かが首筋だか頭のあたりを軽く叩いてきました。 
それで、少し頭をずらしたら、使っていた低反発枕を引っ張って、持って 
いってしまいました。寝ぼけながら、ドアの方に手を伸ばして「おい、返せ」 
と言ったんですが返答なし。目は薄目しか開けてなかったけど後姿が見えました。 
その枕買ったばっかりで、妹が「試してみたい」と言っていたので、妹か 
と思い、そのまま、また眠りに落ちました。 

目が覚めてみると枕は頭の下にありました。 
妹に聞いてみたんだけど「持ってってないし、昨日は部屋に行ってない」 
と言います。絶対、妹だとしか思えないのですが、どうも嘘をついている 
感じはしません。夢とも思えません。 
 しかもあろうことか、妹は「枕返し」じゃないの?とにやにやしながら言って 
くるのです。何なのかハッキリしないですが、妹の冗談であって欲しい。 

前の話へ

次の話へ