局所麻酔

210 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/02 12:39
工房の時、蓄膿症の手術をした。 
あれって口の中にメス入れてやるんだけど局所麻酔なんだよな。 
意識はバッチリ、医者の声もメス入れたときの音と感触もしっかり。 
ので、手術の日は水飲むな、て言われていたから口の中カラカラ。 
そこに血が流れてくるんだよ。麻酔で苦くなったヤツが。 
吸引しょっちゅうしてくれないから飲むしかないし、苦いし、しまいに 
ノミでトンテンカンテンやられて死ぬかと思った。 
さらに一週間後に反対の鼻の手術。またトンテンカンテン。 
あれから十年以上たったが、冬になると左の鼻が痛くなる。 
みんな、耳鼻咽喉関係はあなどるなよ。えらいことになるぞ。 

前の話へ

次の話へ