立てカン

187 名前:sage :03/09/01 12:59
北海道、海岸沿いの田舎道でのことです。 
休日の朝、ちょっと早起きして嫁さんとドライブに出かけました。 
朝市なんかを冷やかして、帰宅の途中、片道1車線だけど、前に車もいないので100k/h走行で飛ばしてました。 
先の見えないカーブに差し掛かったところに「死亡事故現場」の立てカンが。 
「フーン、こんなところでねぇ」と思いつつ、喉が渇いたので嫁さんに飲み物を取ってもらい、グビリと。 
そのためちょいとアクセル踏む力が抜け、かなり減速しかてカーブの曲がりにイン。 
カーブの曲がりを抜けて目に飛び込んできたものは10台近に追い越しかけて、対抗車線(って折れの車線)を暴走するDQN車でした! 
30m手前で相手が車線変更してセーフだったけど、こっちがもうちょい速度あったら危なかったなー 

やっぱり事故現場って・・・とほんのり怖くなったのでした。 

前の話へ

次の話へ