未来君

395 本当にあった怖い名無し sage 2011/10/21(金) 22:48:33.52 ID:I+DDUDN40
同級生で、未来のことを話す奴がいた。 
つっても内容はガキだったから漫画とかゲームのことばっかで、ほんと大したことじゃないんだけどさ。 
例えば、ドラクエ4やってた頃に「エスタークって奴、ドラクエ5にも出てくるよ。最後の敵。」とか、ドラクエ6やってた頃には「しゃくねつのほのおより強いのは、れんごくかえんってやつだよ。」とかね。 
他には、ドラゴンボールでフリーザ編の頃「伝説の超サイヤ人の名前はブロリー。」とか、セル編の頃は「魔人ブウ」という名前のキャラクターを落書きしていたり。 
絵自体は見てないけど、話してたのはよく覚えてる。 
のちのち的中したことを、スゲーなお前!とか言うと、なぜか毎回「え、それ言ってたの○○(俺の名前)くんじゃん!いつもすごいね!」って返してくるっていうね。 
中学で転校しちゃった奴だから全然会ってないんだけど、ハタチん時に一時間くらい会えた時この話をしたら、まったく覚えてなかった。 
他の同級生にこの話覚えてるか聞くと、「それって○○(俺の名前)くんじゃなかったっけ?」って言われる。 
たしかに友人から聞いた後、みんなに広めるのは俺だったから、みんなの記憶では俺ってことになってるんだろうけど。 
まじ謎。 

追記 
ドラクエ5やってた頃には「マダンテ」を知ってた、というか創作?してた。
設定も「MP全消費で、威力は残りMPの三倍」とズバリ言ってた。 
ちなみになんでドラクエとかドラゴンボールのことしか覚えてないかというと、俺が当時ドラクエとかドラゴンボールの創作漫画もどきをよく描いていて、それがちゃんと残ってたから。 
今は実家の物置に眠ってると思われる。 

前の話へ

次の話へ