虹色の空

411 1/2 sage 2011/10/27(木) 09:37:21.04 ID:+rsDLnc7O
スレ違いでしたらすみません。 
どこに書いたらいいかわからないので。 

私が小学校の高学年(確か6年)の時、飼育委員をしていました。特にうさぎが好きで暇さえあればうさぎ小屋(うさぎとにわとりが数羽ずついました)に入り浸ってたんです。 

ある土曜日(まだ奇数週の土曜日授業をしていました)台風が近づいていたのですぐ下校するようにと言われていましたがその時飼っていたうさぎ達がよく穴を掘って逃げ出していたので台風大丈夫かと不安で様子を見に行っていたんです。 
うさぎ達も特に変わった様子なく元気そうだったので小屋から出ようと思ったのですが、ふと気付くと空が紫色でした。まだ昼12時頃だったはずなのですが夕方並に暗く、見たことのない透き通った紫の空。 
しばらくすると空の色が緑に変わり、黄色、赤と変化したんです。飴細工のような半透明な、セロハンを貼ったような色。 

空の色のせいか校舎や飼育小屋から見える景色はセピア色で…でもその時は「あ~台風が近づいてるからか」としか思わず、急いで帰りました。 

帰り着いて母親や妹に「今、空の色すごかったね~w緑とか初めて見たよww」って話したけど母親は変な顔して「気付かなかった」と。他の人も見てなかったようです? 
「もう~窓の外くらい見てよ!」とちょっと腹が立ちましたが…同じ市内の10歳年上の現旦那に「12、3年前台風で空の色が紫とか緑になったことあるよね~」と言っても知らないと言われ、旦那の両親も私の祖父母も見てないと言います。 
確かにほんの数分の出来事でしたが…勘違いではありません。 
月曜日クラスの人たちにも聞きましたが気付かなかったと言われました。 
誰も空を見てない時間??すごく不思議な感じでした。 
長文、乱文失礼しました。 

413 411 sage 2011/10/27(木) 09:39:10.34 ID:+rsDLnc7O
ちなみにうさぎ小屋ですが… 
当然のようにうさぎ小屋はコンクリートの土台の上に土を運び込んだものなので、うさぎ達がどんなに穴を掘っても小屋の外に抜け出せるはずはないのです。 
なのに当時は穴に入ったはずのうさぎが数秒後に小屋の外にいるということが本当に頻繁にありました。 
あの飼育小屋は変な空間にでも繋がっていたのでしょうか…。 

414 本当にあった怖い名無し sage 2011/10/27(木) 10:53:48.12 ID:0GgT9w/w0
空の色が七色(虹を形成する色たち)に変わるのは別に珍しくないんじゃね、俺よく見るよ 
うさぎが小屋外に出るのは、土掘って地面通ったか壁どっか隙間があったか戸締り甘かったとかじゃね 

416 本当にあった怖い名無し 2011/10/27(木) 20:29:23.16 ID:IL4WX+t00
>>413 
うさぎについてはわからないけれど 
太陽が緑に見える現象というのは実際にあります 
グリーンフラッシュといいます 

見ることができた人は幸せになるなんてジンクスも存在します 
うらやまー 

前の話へ

次の話へ