メモの謎

826 本当にあった怖い名無し sage 2013/09/29(日) 19:45:45.79 ID:8IMslosU0
過去レスの話をざっとみたが、この板じゃない気もするが 
タイトルには則して話なんで聞いてくれ。 

19年前のこと、クラスの女の子が家出して大騒ぎになったことがあるんだ。 
良い子で、俺も仲良かったから心配で、学校が終わった後、友達と探しまわった。 
その子の知り合いをあたってたら、まあありがちだけど、近所のおさななじみの先輩も一緒にいなくなってて、その近所ではかけおち家出みたいな感じ?に思われてて、あまり大事には思われてなかった。 

でも、その女の子が家出するような子じゃないし、なんかあったら絶対誰かに連絡する子で、 
一緒にいなくなってた先輩についても、その先輩の友人誰もが、女の子に家出させるような奴じゃないって話しで、 

女の子と先輩の知り合いを中心に聞き込んだり、足取り辿ったんだ。 
行方不明になって5日くらいして、女の子の家に、追いかけられてるってメモがでたらしくて 
警察も消防団も急に慌ただしくなって、俺たちも泣きそうだったんだが 
女の子のお母さんが、メモについて、おかしいおかしいって。 
(まとめてなくて文章あれですまん)警察にいうと調べてくれなくなるかもしれないからってこっそり俺たちに教えてくれた。 

メモの字は確かにその女の子のもので、俺たちも見せてもらったんだが 
その子が書いたに間違い無かった。お母さんが言うには、このメモが出たのは台所のテーブルのうえで、 
女の子がいなくなってから、お母さんが、ずっと電話番して座って待ってたテーブルで、 
何日もそのメモに気づかないはずがないし、お母さんが、トイレとか、その場で仮眠してたときに 
女の子が戻ってきて、このメモを置いたに違いない、絶対近くに生きているっていって。女の子の自作自演かもしれない、家の近くかもしかさて家の中に隠れているかも言い出して 
俺たちは、屋根裏や押し入れ床下まで探した。でもなにもなかった。 

女の子のメモにかいてた逃げ先?も行ってみたが、なにもなし。 
で、ここからが時空の歪みっぽいんだけど 
休み明けに、学校でふつうに授業うけてたとき、先生が黒板のここノートに書いてーって 
振り向いたとき、黒板の先生が書いた字にかさなって、赤いチョークで 

もういちど警察にいきます。だめならメモします。女の子の名前 

みたいな感じのことが、でーんとでかくかかさってたんだ。 
先生もポカーン、クラスもぽかーん。 
いたずらかって言われたけど、赤い字は先生の書いた白いチョークの下にあって 
先生も女の子の字だなってそれ以上なにもいわなかった。こんなことあるんだなって。 
霊現象かとかざわついたけど、みんなその子が亡くなったんだと思ってしーんとなった 

だんだん、一緒にいなくなった先輩が犯人じゃないかって噂になってた頃 
先輩の友達の家のポストに、その先輩の字で、二人とも無事みたいなメモが入ってた。 
まあそんな感じで、やがては自作自演のいたずらかみたいな雰囲気になったとき、警察がふたりを保護したってニュースになった。 
その日は会えなかったけど、翌日学校がえりに女の子に会えたらいいなと思って寄ったら、疲れたのかずっと寝てるってことで。 

でも一緒にいなくなった先輩が、女の子の家にいて、お母さんに心配かけたとあやまり通し。 
お母さんも疲れてそうだったから、今日は一緒に帰ろうと誘って、途中まで一緒にかえった。 
色々聞いたけど、家出じゃないんだけど、何ともいえないみたいなかんじで詳しいことは教えてもらえなかった。 

で、俺は自転車押してたんだが、がばんは背中にしょってるんで 
空だったはずの前カゴに 
紙切れが入ってて、見たら女の子のメモだった。ここと、ここと、ここあたりを点々としています。みたいな場所のメモ。 
先輩が気付かれなかったんだな、ポストに入れておけばいいのにみたいなこと言ってたんたけど 
気づかないわけないんだよな。中学生だからヘルメットいつも入れてて、学校がえり家に置いてきたんだよ。ぜったいメモなんか入ってなかったし、もっといえば 

女の子の家でてきたとき、心配させたって女の子のおばあちゃんからお菓子もらったんで 
カゴに入れようか迷って、かばんに入れたんだ。クッキーっぽかったから。 
そのときは紙切れなんて絶対なかった。ピンクの可愛いやつなんて、目立つし気づかないわけない。 
先輩が入れた可能性はあるけど、そんな素振りもなければ、位置的に入れにくいところにいたし 
違うと思うんだよな。ずっと不思議だと思ってる出来事だよ。 
科学板とか出入りしてたけど違う気がして、ここに書いた。スレ違いだったら悪いけど誘導お願い。 

832 本当にあった怖い名無し sage 2013/09/29(日) 21:32:09.32 ID:8tek4KL60
おもしろい。 
結局女の子と先輩に詳しい話は聞けなかったのかな。 

833 本当にあった怖い名無し sage 2013/09/29(日) 22:20:23.25 ID:8IMslosU0
女の子も先輩も家出だよって曖昧にはぐらかすばっかりで、詳細は教えてくれなかったよ。 
その家出話も、女の子と先輩では話が食い違いすぎて、適当な話だってのはわかった。 

家出の間のことはともかく、黒板のメモはありえないくらい不思議でショックで、俺の記憶違いってわけじゃなかったはずだけど、みんななかったことにして、俺も忘れてた。 
というか考えないようにしてた。 

でも、この間、行方不明の女子高生が神社で発見されたニュース見て、一気に当時のこと思い出したよ。 

女の子は確かにメモを書いて歩いたって言ってた。そのメモがありえないときに出てきた?っていうのが、まあありえないんだけど、科学的にはかすかにでもありえることはあるのかな? 

836 本当にあった怖い名無し 2013/09/30(月) 15:00:43.03 ID:Z46IMrTEP
黒板の文字ってどういう風に出てきたの? 

838 本当にあった怖い名無し sage 2013/09/30(月) 20:47:10.13 ID:f1ACMlDa0
このスレは異世界的な時空の歪みについてみたいだけど、関係ないような話してすまんな。 
壁にボールぶつけ続けると、壁を通り抜ける可能性がかすかでもあるとかいうサイエンス番組みたことがあるんだが、そんな感じなのかなって思ってる。 

女の子が行方不明になったのは夜だよ。夏祭りに参加してたのは目撃されてて、運営組だったから後片付けしてたあたりだから夜9時から9時半までは確実にいたらしい。 
そこから帰ったかなんかで、人によって言うことが違っててどこで消えたかはわからんかった。 

女の子は家出してた間は、親が仕事であまりかえってこない先輩の家にいたと言ってたと思う。だけど、その先輩の親は行方不明の知らせをうけて家に帰って、近所の人と探しにでてた。 
家も留守にしてたわけじゃなくて、隣の家のばあちゃんに電話番頼んでたから、女の子と先輩がいればわかるんじゃないかと。 
消えた場所でなにかわかるの? 

839 本当にあった怖い名無し sage 2013/09/30(月) 20:56:08.83 ID:f1ACMlDa0
黒板にでた文字は、一瞬ででたと思う。俺はノート書いてないからぼーっと黒板みてたし。 
一瞬て表現がただしいかわからんけど。でも、不思議と元からそこにあったような感覚で、あれっ?て違和感がなくて、クラスもギャー!て声はあがらないで、えっ?て声がちらほらしたあと、小さくざわ~ってかんじの反応だったから、ほかの人もそんなかんじでみてたと思う。 

同窓会でもそんなその話しないんだよな、不思議と。それぞれおかしいと思われないようにとか、女の子に気をつかってるのか。だからちゃんと聞いたことはないけど。 

前の話へ

次の話へ