二人乗りの男女

963 名前:リーマン :03/08/25 15:44
自転車通勤してるんだけど、途中、いわゆる新興住宅街の中を通るんですよ。まっすぐ300mくらい直線。左右は安い書き割りみたいに真新しい同じような家が並んでて。朝が早いせいかほとんど人通りがなくて閑散とした感じなんです。 

先週の火曜日の朝のことなんですけど、6時前なのにもう眩しいくらいに日が射してて。いつも通りその道に入ると、めずらしく200m位(多分)向こうに自転車こいでこっちむかって来る人がいる。 

二人乗りしてる男と女。 
男はグレーのスーツ。女は荷台に立ってる。 
なんか黄色っぽいふわふわした感じのワンピース。 

近づいてくる。自分も近づいて行く。 
男はなんだかすごく重そうにペダルをこいでる。 
女の顔は透き通るように白い 。髪は長くて前髪はおかっぱ。 

どんどん近づいてきて。。 
斜め前に来た瞬間、見た女の白い手。 

両手ともまっすぐ下に垂れてる。 

男の肩持ってない。。 

え?と思ってすれ違う瞬間女の顔を見上げた。 

目が白目! 
違う、 
黒目が限り無く薄い灰色・・ 

恐くて振り向けなかった。 
振り向いたら 

自分の荷台に立ってるんじゃないかって。 

前の話へ

次の話へ