少しだけ見えた足

940 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/24 21:56
つい最近のことなんだけど、俺の友達2人が家に泊まりに来た。 
そいつらと夜、怖いビデオ借りに行くことになって11時頃、二階の俺の部屋から 
廊下に出て階段の横を通った時、ふと視界の隅(階段の上のほう)に黒い人影が見えた。 
俺は先頭で歩いていたんだが、「んっ?」と声を出してしまった。一番後ろの友達が 
「どうした?」って聞いてきたから「今そこに人がいなかった?」って俺が言ったら 
後ろの友達が「今誰かいたよね?」って聞いてきた。三人ともすぐに階段を上から覗いたら、 
その黒っぽい人が台所の方に行く足が少しだけ見えた。俺は父親だと思って階段を降りて行き、 
台所に行くと、誰も居ないし電気もついていない。母親は寝ているし、玄関は閉まっていた。 
三人ともその影は見ていたから怖くなったが、結局その後ビデオを借りに行った。 
「本当にあった!呪いのビデオ」を3本借りて夜中に三人で見ていると、誰かが階段を 
上がったり下がったりするする足音が時々聞こえてきたが、みんな気にしないようにしていた。 
次の日、みんなが帰った後親にそのことを話したが、父も母も知らないという。 
父はその日、友達と飲みに行っていたらしい。俺がなんでこんなことが怖いかというと、 
今もまだ夜になると足音が聞こえてくるから。マジです。勘弁して下さい。 

前の話へ

次の話へ