壊れた自転車

819 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/21 05:42
もう20年以上前、小学生だった自分は「自転車が壊れた」といって泣きながら 
かえってきた幼稚園児の弟のために母親にいわれて自転車の回収にいきました。 
なんでも弟は友達の住んでいるアパートの前に自転車を止めて部屋で遊んでいた 
らしいのですが 帰ろうと外にでたときには自転車が壊れていたとのこと。 

現地について自転車をみたとたん正直いってひきました(^^; 
子供用の補助輪のついた自転車なんですがサドルとハンドルの中間あたり 
鉄パイプでできた自転車本体の部分が真っ二つに切断されておりました、、、。 
確か切り口は微妙に斜めで切りくずのようなものはなかったように覚えています。 
てっきりチェーンが外れたかパンクしたかだろうから 押して帰ろうと考えていた 
自分は 2つになった自転車をまえに途方にくれて結局 弟と一緒に親を呼びに帰 
ったのでした(^^; 

それにしてもどういうわけで自転車が真っ二つになってたのかはわからないが、弟 
が乗っているときでなくてよかった、と当時思ったものです。 

前の話へ

次の話へ