黒味がかっている

726 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/15 11:10
埼玉のある山の上にあるお寺(関東三十三ヶ所?の中の一つ)に親戚といったときのこと。 
駅から交通機関はなく、タクシーで山の上まで移動中、どうしても眠くなって寝てしまった。 
其間親戚の人はずっとタクシーの運転手と話をしていた。山道にさしかかっていたとき、 
ふっと目が覚めた。瞬間、タクシーの前方の道をみて、「なんか気持ち悪いな」と 
思った。薄く、黒味がかっているというか。その時、タクシーの運転手が 
「ここらあたりは、よく幽霊がでるっていって有名だったんですよ。」と話をしてた親戚に 
言ったので、そのタイムリーさにびっくりしたが、でも「なるほど」と納得した。 

あまり怖くなくてすまそ。 

前の話へ

次の話へ