無茶しやがる

276 本当にあった怖い名無し 2012/06/10(日) 02:14:58.60 ID:giSKYbDBO
祖父から聞いた話。 
曾祖父が狐に化かされたことがあるらしい。 
夜、油揚げだか魚だかを持って山道を歩いてたら、小僧が現れて後を着いてきたとか。 
咄嗟に狐だ!と直感した曾祖父、「小僧や小僧、お側においで」と小僧を引き寄せ、なんと思いっきり谷底に蹴り落としたんだとか! 

もし、万が一本当に人間の子供だったらどうするつもりだったんだ曾祖父よ(;゚д゚) 
ただその後、子供の遺体が見つかったという話も出なかったので、やっぱりあれは狐だったということで納得したらしい。 

ウチの曾祖父の話で気分が悪くなってしまった方もいるようで申し訳ないです。 

弁明という訳ではないですが、聞いた話をもうちょい詳しく書くと、 
・その子供はどこからともなく現れ、付かず離れず自分の後を着いてきた。 
・一言も喋らず気味が悪かった。 
・文字通りお寺の小僧のような格好をしていた。 
・近隣の集落で一度も見たことがない子だった(山間の狭い集落だったので、村人全員顔見知りみたいな感じだったらしい) 
・その後、どこかの家の子が行方不明になったとか、子供の死体が見つかったという騒ぎもなかったので、やっぱりあれは狐の類だったと近隣の人と納得し合った。 

ちなみに祖父は大正生まれだったので、曾祖父の話は明治頃の出来事ではないかと思います。 

前の話へ

次の話へ