波の音

552 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/08 05:17
あんまり怖くはないかもしれませんが、私の体験談です。 

半年ほど前の話。私は旅行でとある県の安ホテルに一人で泊まっていました。 
夜寝ていてふと気がつくと、感覚的には遠くから波の音がするんです。 
「ザザ-ン、ザザ-ン」って音が一定の間隔を置いて頭の中に鳴り響く。 
するとその音がだんだんと近づいてきて、すぐそばまで近づいた時、 
私は金縛りにあいました。疲れてるのかな?とは思いましたが、不安なので 
頭の中で「南無妙法蓮華経・・・・」と唱えました。その時、私よりも1オクターブ 
程子供のような、女性のような抑揚のない高い声で「なーむみょーうほぉーう・・」と、 
私の念仏をそっくりなぞる声が聞こえました。 
「これは変だ!」と思い、手の先を動かし金縛りをなんとか解くと、 
そのまま部屋を出て朝まで外で過ごしました。何かその部屋に入った時に、 
部屋の入り口の近くにある全身が映る大きな鏡から視線のようなものを感じて 
少し寒気がした訳が分かったような気がしました。ほんとにほんのりでした。 

前の話へ

次の話へ