コンビニで

544 名前:コンビニで :03/08/07 22:48
>>289に似た話 

私が中学生でまだ田舎にいたとき、中学の夏休み体験学習という 
家業やアルバイトをして働くことの大変さなどを学ぶという制度があった。 
私はコンビニで友人とアルバイトをする事にした。 
ある夏の日、コンビニの外の掃除を頼まれちりとりと箒を持って外に出ました。 
まずコンビニのガラスの壁のあたりから掃除しようとしたのですが、その下には 
なぜか大量の砂がたまっています。まずそれを除去しようと思って近づくと、それは大量の羽蟻でした、 
中には大きな蛾やカブトムシが混じって埋まっています。 
虫の多い田舎なので24時間営業のコンビニには大量の虫が集まってしまうのです。 

幸いちりとりは、持つところとゴミが入るところの距離がある大きめのものだったので 
それほど嫌な思いをする事無く蟻をちりとりに入れてはゴミ袋に入れるという作業ができました。 
そのご駐車場の掃除を終えゴミ箱の掃除にかかりました。 
燃えるゴミと燃えないゴミの掃除はすぐにできたのですが、 
缶箱の掃除はやばかったです。まず箱を開けると大量のスズメバチ。 
缶の中の飲み残し目当てに集まっていたようです。 
私は死にそうな思いで缶をうつし、掃除を終えました。 
田舎のコンビニバイトはとっても大変です。 

前の話へ

次の話へ