予感の強い母

426 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/27 16:53
母の話。 
私の母は妙に予感のようなものが強い人間です。 
母の「嫌な予感」は、決まって当たっていました。 
ある日、母と出かけて、ある店の前を通りかかった時、 
母が急に立ち止まって、その建物をじっと見つめました。 
「どうしたの?」と聞くと、「ううん、何でもない」と言って、 
その日は帰りました。 
でも、それから数日後、街で大きな火災が起きました。 
火災の火元は、母がじっと見つめていた建物でした。 
火災のニュースを見て、母は、「やっぱりねぇ、何か 
渦みたいな黒いもやみたいなモノが建物覆ってたから、 
嫌な感じはしたんだけどねぇ」…と一言。 

あまり怖くはないですが、自分にはほんのり怖かった出来事です。 

前の話へ

次の話へ