修学旅行の集合写真

367 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/22 00:50
私は直接関係してないんですがほんのり一つ。 

私の両親はどっちも小学校の先生をしてるんですが、 
うちの母の学校の話です。 
母の持ってた学年ではないのですが。 
そこの学校の修学旅行は夏休み前に行くのです。 
確か日光だったかな。 
そして無事修学旅行を終え、夏休みを迎えました。 
しかし、その学年の子で男の子が一人夏休み中に事故で亡くなったそうです。 

そして夏休みが明けて、その修学旅行の集合写真が現像されて。 
亡くなった男の子の最後の集合写真になったそうなんですけど 
その集合写真は背景を滝にして撮られたものでした。 
その写真は、 
滝がまっすぐにその男の子に伸びてるんです。 
そこの滝は結構飛び降り自殺をする人も多いみたいで… 
よく、滝のあるところで写真を撮って、頭に滝が落ちてると良くないと聞きますが…。 

うちの母は「偶然かもしれないけどね…」と半信半疑(?)ですが。 
他のクラスの集合写真は誰の頭に落ちるでもなく普通に撮れてたみたいで。 

まぁそんなに怖くない(けど実話)なんでここのスレに書き込ませてもらいました 

前の話へ

次の話へ