お礼

288 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/16 22:12
十年ほど前、地方の大病院で深夜受付のバイトをしていたときのはなし。 

自分は霊感とかないので、たいした体験はないのだが、 
看護婦さんとかはよく見るらしい。 
亡くなった患者さんが、病院内を普通に歩いて会釈してきたりする。 
新人の看護婦さんはかなりびびるのだが、ベテランの看護婦さんが 
そういうときは、「目を合わせちゃダメよ」と言うそうです。 

あと、深夜に無人の自動ドアが開くのはいつものこと。 
気持ち悪いので、入り口のそばにある観葉植物を動かしたりしたけど 
まったく効果なしだった。 

それから、お礼のつもりか病院内の自動販売機が深夜になるとよく壊れる。 
しかも、壊れるのは必ず看護婦さんが使ったときだけ。 
一枚のコインで、ジュースが10本ぐらいでてくる。 
よく、深夜に看護婦さんがニコニコしながら、大量のジュースを抱えて 
受付に差し入れに来たものです。 

前の話へ

次の話へ