婆様の警告

921 本当にあった怖い名無し 2011/07/10(日) 06:08:28.52 ID:tUfv1h5d0

なんか板が脱線してるみたいなんでw昔、自分が体験した話を投下。 
体験談は結構あるんだが、山怖…というか普通に変な話っぽい 
あんま面白くなくてすまん 

20年近く前のことなんだが 
家の両親は共働きで、夜間作業でよく家を空ける事が多かった。 
だから、まだ幼い自分と二つ上の兄は、長期休みなんかはよく父の実家(婆様の家)に預けられてたんだ。 

その父の実家は、新興住宅地だった俺らの家から10キロも離れてないのに 
全く開拓されてない山々に囲まれた盆地にあって 
道路はまともに舗装されていない、周りは山と川と田んぼしかないような、それこそど田舎だった。 

勿論遊ぶ場所なんてほとんど無いし、子供だけで山や川に行くのを厳しく禁止されていた俺と兄は 
100歳近い寝たきりの曾婆様(口は達者だった)もいたので 
ほとんど婆様と手を繋いで畑に行ったり、散歩がてらヨモギなんかの野草を取ったりして過ごすくらいだった。 
しかし婆様もどうしても家を空ける日があり、自分達だけで遊ぶという日があった。(続く) 

そういう時には曾婆様から「寺(すぐ近所に寺がある)を越えたら駄目だ」「いぬを見たら逃げろ」って言われてたんだ。 
怖かったのもあって、いつもはちゃんとその言葉を守ってたんだが 
ある日、遊びに夢中になってまぁ大丈夫だろって事で、兄と共に寺より先へ行った事があった。 

そしてその日、俺は軽い失踪事件をおこした。といっても、その時の事は全く記憶がないんだけど。 
話によると兄が虫取りをしているうちに、いつの間にか居なくなって 
その数時間後に、偶然その日墓参りに来た伯母さん夫婦に、山の上にある墓の手前でぼんやり座ってた所を保護されたらしい。 
気が付いたら伯母さんたちの車に乗っていた、って感じだ。 

何がなんだか、未だに納得いかない話なんだけども… 
100歳生きた曾婆様は、なんで寺を越えたら駄目か知ってたんだろうか 
あと、異常に『いぬ』に対して警告されてたんで 
もしかして犬以外のモノだったんじゃないかと、後々になってヒヤリとした。 

別に怖い体験じゃないんで、オチとかなくてすまん。 
いぬって呼ばれる怪奇とかあるんだろうか? 

前の話へ

次の話へ