うなされていた同級生

237 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/14 19:50
 厨房の時、修学旅行に行った先の話。 

 最初の晩泊まった旅館では、1部屋に9人くらい詰め込まれて寝ることになった。 
 たしか201号室だった。 
 オレは元の部屋がうるさくなったんで人が出払って無人になった205号室に行って 
寝た。このときは何も無かった。多分。 

 で、次の日の朝に点呼とるから201に戻った時に同室の奴に聞いたんだが、 
201で寝た奴の一人が、寝言で「○○、やめろ~、○○、やめろ~」とうなされていた 
らしい。○○は俺の名前。 
 朝起きたらどんな夢を見たのか、本人は覚えてないっていうし、その話を聞いた同じ 
クラスの連中は何か知らないが納得している様子だった。 
 もちろん気になるから何を納得しているのか問い詰めたけど、誰も答えてくれないん 
だよね。話を逸らしてきたり、あからさまに無視したり。 

 なんか、知ってはいけない世界を知ろうとしているんじゃないか、と想像したら恐くな 
って、それ以上は追求できなかった。 

 高校の時には、学校でオカルトめいた話はしたことなかったんだけど、いきなり「こっ 
くりさんの本格的なやり方教えてくれ」といわれたこともあった。それも変なのが「本格 
的なこっくりさんのやり方知ってる?」ていう聞き方じゃなくて、「おまえが知っている、 
例のこっくりさんのやりかた教てよ」って感じの聞き方をされたこと。 

 うなされていた奴とも、こっくりさんのやり方を聞いてきた奴とも普段は全然喋ったり 
しない、互いに名前を知っている程度の間柄だった。 

前の話へ

次の話へ