おばあちゃんのお墓参り

214 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/13 04:33
先日、妹とおばあちゃんのお墓参りに行った時のことです。 
バスを待っている時財布から小銭を出そうとしたら駅まで170円なのに100円玉2枚しかなかった。 
妹に細かいのないか聞いたら「私も100円2枚しかないからバスで両替しよう」ということになった。 
ふと私が手に持った100円玉の製造年を見たら2枚とも「昭和48年」 
一方妹の持っていたのは2枚とも「昭和49年」だった! 
前にどこかのスレにも書いたんだけどおばあちゃんゾロ目やキリのいい番号が好きで 
生前よく「平成3年3月3日(333)」などの記念切符を買っていました。 

偶然かもしれないけど、その日は電車が混んでいたにも関わらず、行きも帰りも目の前の席が空いて座れて、 
駅に着くとタイミングよく急行電車が来たり、家に帰ったとたん雨が降り出したりしました。 
おばあちゃんが私たちを見守ってくれているのかなと思いました。 

前の話へ

次の話へ