お守り

205 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/10 20:36
恐かったわけでもないけど。 
消防の頃、普通に椅子に座って友達と雑談してたんだよ。 
そしたら突然滑って、椅子から転げ落ちて、隣の机に頭打って悶絶。 
尻が滑ったのか椅子の足が滑ったのかわからないが、なぜかとにかく派手に滑り落ちたわけさ。 
頭打って、俺は床にしゃがみこんで呻いてたんだけど、ふとそこに、目の前の床に、見覚えのあるお守りが落ちてた。 

……自分のランドセルにつけてたはずのお守りだった。 

偶然なのかもしれないけど、そのときはまったく普通に、そのお守りが怒ったんだと納得してた。 

まあ、それ以来は妙に信心深くなりますた。 

前の話へ

次の話へ