「出る」寮の一階

191 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/10 16:06
会社の寮に居た時の話です。 
5階建ての寮だったのですが、一階以外の場所では「出る」という噂でした。 
武者姿の人を見たり、真夜中にベランダ(区切られてなく、各部屋に行ける)で 
ハイヒールの靴音がしたとか、いないはずの下の部屋からどたばた物音がしたとか。 
枚挙には暇がありませんでした。自分は一階だったので、普段は怖くはなかったのですがこんなことがありました。 

休みの日の朝4時ごろ、徹夜で本を読んでいたら突然、ドアをノックする音が。 
友達なら廊下を歩く音や鍵のチャラチャラする音がしたはずなのにしない。 
あまり怖いとも思わずに「休みの日ならいいけど、会社がある時は止めてよね」と言ったのです。 
と、外にあった気配がふっとなくなりました。 
寮を出たある日、同じ寮に住んでいた先輩に「あの寮にはノックをするお化けが出るんだってね」 
と言われて初めてぞっとしました。 

前の話へ

次の話へ