カワハギの干物

153 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 03/07/04 11:08 
俺の住んでいるアパートは、なんだかとっても連帯感が強い 
3階のオヤジが釣が好きで、釣果をアパート中におすそ分けして回るのが恒例だった 
今回もカワハギが入れ食いと言って、大量の魚をアパート中におすそ分けしてた 
その魚は、干物にしなさいと内蔵も取ってあるし皮も剥いであった 
「なあ~に、物干しにでも吊るしとけば良いのさ!」と、爽やかに15軒回ったらしい 

早速、女房がベランダにでて物干しに干し始めた 
ほぼ全部の部屋の住民が、干物にしなさいの言葉通りに実行したらしい 

明け方、ベランダの方で物音がするので目が覚めた 
すると・・・ 
ベランダに干した干物を狙って、カラスの大群が押し寄せている 
ベランダで争奪戦を繰り広げるカラス! 
他の窓から見ても、カラス!カラス!カラス! 
アパート全体を覆うようにして、カラスの大群が他の家の屋根や上空も旋回してる 
時間にして、数分のような気がしたがとても長く感じた 

今もカラスを見ると、鳥肌が立つのです・・・ 

前の話へ

次の話へ