バイク音を真似る声

155 名前:こぴぺ :03/07/08 15:24
17、18才の頃、友達と二人でスクーターを盗みに言った時(深夜3~4時頃) 
駅の駐輪場を一巡後、その中で綺麗な本田のDIOを見つけ、周りの人気を確認してから 
スクーターのカバーを二人で外しはじめたら、「ブン、ブン、ブ~ン」って口でバイク音を真似てる声が 
後ろからこえてきた。 
二人同時に振り返ったら、どう見ても4、5才ぐらいの子供が2メートル位離れたところのスクーターに 
乗ってアクセルふかす真似していた。 

「ぼ~ずどうした?」と話しかけてもこっちも振り向かずにずーと「ブン、ブン、ブ~ン」って続けていて 
それが怖くなってスクーター盗むの辞めてコンビニまで逃げた。 

コンビニで肉まん食いながら「見たよな」「あ~見た」的な会話もあり、あれは、近所の夢遊病のガキだと言う結論で無理やり納得することにした。 

今でも当時の仲間と飲んだ時たまに話題になる。 
余談:当時のDIOってフロントカバーを開けて結線すると簡単にセルを回せたんだよね。 

前の話へ

次の話へ