迷い道

712 聞いた話 ◆UeDAeOEQ0o sage 04/04/25 23:18 ID:kQYbY03Z
杣人に聞いた話。 
通い慣れた山で何故か道に迷ってしまい徘徊していると、前方に小さな人影が見えた。 
おぉい!と声を掛けたが聞こえた様子はなく、人影はずんずんと先へ進んで行く。 
付いて行けば知った道に出られるかもしれない、と考えて後を追った。 
小一時間程歩いたが、風景は異様さを増してゆくばかりだった。 
尾根はぐんぐんと遠く、谷は恐ろしく深く、周囲には見た事も無い巨木が立ち並ぶ。 
ふと妙な考えが浮かんだ。体が縮んでいるのではないか? 
改めて頭上を見上げると、巨大な笹の葉が空を覆い隠すように揺れていた。 
ピリリリリリ!突然ポケットの携帯電話が鳴った。取り出す間もなく耳元で声がした。 
「お前、そんなところで何やってんだ?!」聞き間違えようの無い父の声。 
次の瞬間、いつも通っている山道に立ち尽くしている自分に気が付いた。 
携帯の着信履歴には、昨年他界した父の家の電話番号が残されていた。 

前の話へ

次の話へ