凍死体

104 あなたのうしろに名無しさんが・・・ sage New! 04/03/28 04:33
怖い話とはちょっと違うかもしれないんだけど 
登山者が雪山の山小屋に着くでしょ、それで押入れに入ってる 
布団を出そうとすると、たまに間に凍死体が入ってることがあるんだって。 

登山してきて寒くて疲れた人が、助かったーと思って押入れの布団の中に 
もぐりこんで取り敢えずそのまま寝ちゃったりすると、却って冷たい布団に体温を 
奪われて凍え死んでしまうんだとか何とか。 
うろ覚えなんだけどこれってホントなのかね。 

で、発見した人は「ハァー、凍死体キター(ガックリ)」って思うなんて 
書いてあったんだけど、登山する人の間ではたまにある話として 
知られている事なの? 

前の話へ

次の話へ