学校の夜間警備

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/03 15:23
ブルマーで思い出したけど 
私は警備員のアルバイトをしていました。何時もは、昼間の施設警備ですが、 

年末、市立の学校の夜間巡回の要員にされました。 
先輩に、打刻(うろ覚えなので)の鍵がある場所を教えてもらいました。 
そして、先輩が校舎の裏で「以前この教室で」私は死人が出たのか? 
と思いました。「ブルマーが大量に盗まれたんだよ」と先輩から聞かされました。 
「心の中で大笑い」 

そして独り立ちし、一人で真夜中、学校巡回する事になりました。 
最初のうちは、校舎に入りまじめに仕事をしていましたが、 
内集巡回はやめ外周巡回のみする事にしました。1階の窓 
やドアが施錠されているかだけ、確認し打刻だけして後は 
職員室で時間をつぶしていました。 
無線で「HK56K小学校はいります。」すると本部から 
「HK101了解」となり機械警備を鍵で解除して中に入ります。 
6校ぐらいが私の受け持ちで、そのうち2校なんだか、人に 
見られているようで職員室ではなく外で時間をつぶしました。 
特にひどいのがI中学校で中に入るとラップ現象がおきたり、 
真夜中、突然発報(侵入者が入るのを知らせるセンサー) 
し機械警備員と巡回警備員が3人集まってI中学校の、その 
教室に入りました。 
しかしだれもおらず、施錠もしっかりしてありました。 

勤務時間が短い上給料も良い仕事でしたが、 
私は辞めました。 

前の話へ

次の話へ