一礼

116 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/03 05:14
大学の研修(泊り)で田舎にある大学の別キャンパスへ行った。 
んで授業で講義室に入るときに部屋の前に教授達が立っててみんなで 
「入るときは一礼して入ってください」 
って言ってた。馬鹿らしいので礼しないではいると、講義の始めに 
「礼をしなかった人がいましたね、皆さんここでもう一度礼をしてください」 
って言って強制的に礼をさせられた。 

そうやって研修は何もなく終わったんだけど数日後先輩から聞くと、 
そのキャンパスは結核かなんかの隔離病棟の跡地に建てたらしく 
講義室のあった場所はどうも死体安置所のあった場所だったらしい。 

よくある話だけどいざ自分の身にあると結構怖く感じた。 

前の話へ

次の話へ