見たことのない自分の写真

108 名前:94 :03/07/03 00:52
>>95 
>>99 
本当に奇妙な偶然ですよね 
もしかしたら、おじいちゃんの為に兄弟で子供の数を調整したのかな・・・ 
>>103 
このことを話したことがあるのは親しい友人だけだったりして 
中々話すきかいがないんですよね、このての話は。 

では、寝る前にもう一つ奇妙な話をします。 
中学2年生の夏休みに母親の実家に行った時の話です。 
おばあちゃんは隠居に住んでおり、母屋には長男夫婦が住んでいます。 
母屋の居間の壁には亡くなった方の写真が沢山掛けてあるのですが 
何気なく見ていると、その中に私の写真が掛けてあります。 
坊主頭で、詰襟の制服姿でした。 
そんな写真を撮られた記憶なんてありません。 
学校の制服は確かに詰襟の制服ですが、中学校に入ってから坊主頭にした事などありません。 
しかし、その写真の人物は自分とまったく同じ顔です。 
母親とおばさん(母の義姉)がすぐ近くにいたので聞いてみました。 
私「ねえ、お母さんここに俺の写真があるよ」 
おばさん「ああ、それはお前のおじさんの写真だ」 
母「そうそう私の弟よ」 
ちなみに、おじさんが亡くなったのは14歳の時でした・・・ 

前の話へ

次の話へ