手招きしてる白い手

947 名前:944 :03/06/28 23:17
演劇関係でもういっちょ。 

10年ほど前、小さな劇場で芝居したときのこと。 
ゲネプロのあと、女優が、 
「舞台ソデ(ってわかりますか?)で、手招きしてる白い手が見えた」 
って言い出してパニックになった。 

そしたらある男優が、「それ、オレ。ちょっとイタズラしてみた」 
と告白したので、その場は笑い話で済んだ。 

でもそのあとその男優が、演出してたオレにだけ打ち明けた。 
「ホントは、そんなイタズラしてない。パニックを避けるために 
ウソをついたんです」と。 
で、女優が「手招きしてる手」を目撃した時間は、誰もそのソデにはいないはずだったんだって。 

前の話へ

次の話へ