ミケ

926 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/28 12:35
家にいる、役立たずのミケ(婆さん銘々齢15歳)なんだけど 
台所でマタ~リしていたので放っておいて、隣の部屋で家族団らん 
「渡る世間・・」を視聴していたわけ 
台所とテレビのある部屋はガラス戸があって、出入りはそこからしか出来ない 
家が古いせいもあるのか、開閉に物凄く力が要るし 
キッチリ閉めても、隙間が2cmくらい開いてしまう 

何時ものようなストーリーで、ピン子の溜息が映しだされた時 
みゃ~・・・と婆さんに擦り寄ってきて、ミケがそこにいるわけ! 
まあ、何時もの事だし気にしなかったんだけど 

よくよく考えてみると、何処から入ってきたんだろう? 
窓はしっかり閉めてあったし、ガラス戸を確認したけど2cm開けて閉まってる 
まさか、ミケがあの重い戸を開けて入ってきて、閉めたというわけ? 

家族でその不思議に気が付いたのは、わたしだけで他の誰もが 
何時ものようなことだし・・・みたいで気にしてない 
猫って2cmの隙間を、通ることができるのかな? 
せんべいみたいに、ぺちゃんこになってニョロリ~とか? 
実はミケは、物凄く力持ちで律儀でガラス戸を開け閉めしたとか? 

なんか物凄く不思議に思えました 

つまんなくて、ごめんなさい 

前の話へ

次の話へ