奇妙な遺体


465 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ sage 2013/01/07(月) 19:40:10.44 ID:1KGRDduZ0
山仲間の話。 

地元の里山を歩いていると、登山者の遺体を見つけてしまった。 
慌てて通報し、警察へと引き渡した。 
後日「奇妙な点がある」と言って、警察が再び彼の元を訪れた。 

件の登山者の死因だが、どうも滑落による墜落死であると判断されたのだという。 
しかし遺体が見つかった所は、だだっ広くてなだらかな野原だった。 
近くに滑り落ちてくるような高所など見当たらない。 
どうやら彼は「死因に何かしら関係があるのでは?」と疑われていたらしい。 

とはいえ、彼と死んでいた登山者とは何の関係もなく、面識さえなかった。 
しつこく調べられたが、結局この件は事故死として処理されたのだそうだ。 

「死んだ人って他県の人だったらしいんだけど、一体どこから落ちたんだろう?」 
疑いが晴れてホッとした様子の彼は、不思議そうにそう言った。 
 

前の話へ

次の話へ