踊りでた男性

870 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/26 10:52
以前、駅で電車を待っていた。 
周りにはたくさんの人がいて、その中で、スーツを着て雑誌を読んでいる 
中年サラリーマン風の男性がいた。 
電車が来るというアナウンスが流れ、それまで椅子に座っていた人も白線の内側 
に並び始める。 
と、いきなりその男性が、読んでいた雑誌もそのままに、線路に踊りでた。 
「あ!」と思ったときにはもう電車がすごい音をたてて、走ってきた後だった。 

けれど、おかしな事に、大勢の人間が居たはずなのに、誰も何も反応を示さない。 
人が目の前で飛び込んだのだから、警察沙汰になるはずなのに、それもない。 
当然新聞にも、TVにも放送されない。 
何十人もひとがいた中で、私が見た人身事故。 
あれは……。 

前の話へ

次の話へ