抜糸後の風呂


781 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/23 17:26
昔バイクで事故ってくるぶしの骨が割れてしまい、手術した。 
術後2週間程経って抜糸し、医者が風呂に入っていいと言ったので風呂に入った。 
風呂に入ったあと、消毒しなくていいのかな?とチョット思ったが 
そのままにした。 
翌日、切開したあとを見るとパンパンに晴れ上がっていた。 
指で押したら、切開したところがぱっくり開いて、骨と、骨を結合している 
くぎとワイヤーが見えた。 

慌てて看護婦に告げて、診察室に行った。 
黴菌が入って化膿したらしく、切開した部分とその周りの骨についた肉を 
ヘラみたいなやつでゴリゴリ削り落とされた。 

みんな、抜糸したあとお風呂入ったら消毒しようね。 

前の話へ

次の話へ