立ち止まった飼い猫


774 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/23 10:26
一昨日、友人の家に泊まった時の事。 
飲んでる最中、友人がトイレに立ったのと入れ替わりに、そこの飼い猫が部屋に 
入って来た。 
やたら人懐っこい奴で、俺を見るなりタタッと駆け寄って来ようとしたんだけど、 
俺の側まで来ると急にビクッと立ち止まって俺をジッと見詰めだした。 
でも、どうもよく見ると俺の背後を見ているらしい。 
で、何気なく猫の目を覗き込んで見ると・・・。 

 俺 の 背 後 に 白 い 人 影 が ! 

慌てて振り向いたけど、モチロン誰も居ない。 
そのまま夜中まで飲んで寝ちゃったけど、幸い何事も起きなかった。 

前の話へ

次の話へ