石碑


768 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/23 04:55
私がまだ小さい時、近所の林の中の広場みたいになっている所でよく遊んでいました。 
そこの先には大きな石碑があるんだけどまだ小さかったので何の石碑だかはわかりませんでした。 
ある日、友達とそこの石碑のそばで遊んでいると友達が 
「ここら辺に馬とかいるの?」と言うので「なんで?」と聞くと「だって馬が走る音しない?パカッパカッて」 
時刻は夕方だったのですが、よく耳をすませると確かに馬のヒヒィ~ンというような声と 
パカッパカッという馬の足音が聞こえたのです。 
それからもその場所でたびたび馬の声や足音が聞こえ、友達も不気味がってしまい 
「あそこでは遊びたくない」と言い出したので、親に「石碑の所で馬の声とか足音がするんだけどこの辺牧場ないよね?」 
と言ったら「あの石碑は戦争時代に戦地へ駆り出されて死んだ馬を奉った石碑なんだよ」と言われてゾッとしました。 

前の話へ

次の話へ