犬の吠えてる方向

749 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/22 15:57
この間大学が早く終わったため、真昼間に家に帰ってきてうちで飼ってる犬 
とじゃれあってたら、いきなりうちの犬がほえだして。 
まあ知らない人が来るといつでもほえる犬だから、郵便屋でもきたのかな? 
と思ったが誰もいない。よく見ると犬の吠えてる方向も、袋小路に立ってい 
るうちから見える通りの方じゃなくて斜め向かいの家の塀の方。 
とりあえず犬をなだめてみても相変わらずそっちを凝視してるし。 
少ししたら普通に何事もなかったかのように私に愛想ふりまいてたし、昼間 
ということもあって怖さはありませんでしたが、さすがに最初はビビリまし 
た。やっぱり動物って人間が見えない何かをみてるんですかねー? 

前の話へ

次の話へ