お祓い

738 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/22 02:56
>>729 
でも親の心情を考えたら、霊媒に走る気持ちも分かるよ。 
中学生の頃に、兄と私が入退院繰り返した時期があった。 
それまで病気知らずだったから、余計に母は心配だったろうと思う。 

結局お祓いすることになったけど、正直私と兄は(゚Д゚)ハァ?だった。 
入退院繰り返したけど、ぜんぶの原因はハッキリしてたし 
どこからお祓いが出てくるんだと。 

でも母にしたら、次は死ぬんじゃないかって不安だったんだろうね。 
だから藁にも縋る思いでお祓い行ったんだろうなあ。 
父は何も言わなかったけど、心霊を信じない人だから 
母の不安がわかって口出ししなかったんだろう。 

自分が災難続きだったら、母もお祓い行こうとは思わなかったかも。 
でも子供に災難が続いたから頼りたくなったんじゃないかなあ。 
大人になった今なら、その気持ちも分かる。 
効果のほどは別にしてね。 

前の話へ

次の話へ