髪飾り

730 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/22 01:52
子供の頃、近所の友達数人で遊んでいた時のこと。 
団地の下に人気(ひとけ)が少ない駐車上があって、 
そのすぐ横が林だったんだ。 
みんなでその林を探検してたんだけど。 
初めて行った場所に、なんだか古ぼけたビニールシートが・・・ 
その隣には女の子の写真と、その子のモノであろうと思われるおもちゃの髪飾り、 
そして枯れた花が置かれてた。 
それを見た仲間の一人が「あ、これかわいい~」 
と髪飾りを手にしてしまった。 
私たちはなんだかそれがヤバイものだと感じとっていたのだけど、まだ 
幼すぎて口にはだせなかった。 
そのうちその子は髪飾りを気に入り、頭につけていた。 
みんなは結局帰るまで何も言えず、嫌な空気を漂わせながらそれぞれの家に着いた。 
私も内心なんだか呪われそうで、とても恐かったのを覚えている。 

前の話へ

次の話へ